【日本生まれなんだって!】9月こねパン


大阪 四条畷 大東 JR四条畷駅近く

小さなおうちパン教室manahasu 

主宰 manaです

ただいまの受付中レッスンです


こねパン(マンスリーレッスン

おうちパン講座

・おうちパン講座 

・おうちパンアレンジ



お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ





数時間前に、大阪で地震がありましたよ。



床に座っていたのですが、ブルブルブルとおケツに感じる振動。

それが、部屋全体に広がって「ああ、地震なんだな」と。

直前にはテレビで、毎年恒例の「大阪府880万人訓練」という、大阪府が市民に災害情報を9月5日に行う事のニュースで見たばかりでした。



揺れている最中に緊急地震速報を受けるという

「間に合ってへんやん!!」

な体験をして以来、地震で揺れるとちょっと構えてしまいます。





さて、気を取り直して。





9月のこねパンのご紹介です。



クルクルまきまき、「コロネパン」



コロネって、角とか角笛(ホルン)を意味するのだそう。

そして、日本で開発されたパンらしい。(wikipediaより)




たしか、メロンパンも日本生まれでしたよね~。

クッキー生地を乗せたり、パンに空洞が出来るように焼き上げたり

発想力が豊かだからこそ生まれた菓子パン。

そんなユニークなパンを9月のこねパンで作ります。




コロネパンと言えば、チョコクリームを詰めてあるのをよく見ます。

そこをカスタードクリームにしちゃうのが、manahasuのコロネパン。

ふんわりパン生地には、カスタードクリームが似合う気がして。




パンのかたちはツンととがっているけれど、

優しい甘さで、あなたのココロをまぁるくします。





~9月のレッスン~

レッスンでは5つ作ってお持ち帰りいただきます。

大切な人と味わってくださいね。

ご試食は、講師が作ったパンになります。



・時間と曜日

11:00~17:00の間  土曜日は11:00~16:00

マンスリーレッスンかおうちパン講座のどちらか先約が入ったほうのレッスンになります。

月曜日・・

火曜日・・4、11,25

木曜日・・,13,20,27

金曜日・・7,17,21,28

土曜日・・1529

線引きの日は満席となっております。


・持ち物

 エプロン、手拭き用タオル、持ち帰り用の袋か容器、筆記用具

 おうちパン講座の方は、メニューにより持ち物が増える場合がございます。


・料金

 3000円




皆さまのご参加をお待ちしています。





LINE@(@bxo2226a)はじめました。

お友達登録していただくと、レッスンの先行告知やお得な情報、そしてmanaのつぶやきをお届けします。

1:1のやりとりなので、他の人には知られずスムーズにやり取りができます。

ぜひ、登録してね(^-^)

パンでまいにちをHappyに 小さなおうちパン教室 manahasu

大阪 四条畷・大東・東大阪・寝屋川・枚方・京都 パン教室 初心者さん大歓迎 夜10分 朝15分の「おうちパン」と 翌日もフカフカ食感の「こねパン」を作ってます

0コメント

  • 1000 / 1000