【みんなで子育て!】おうちパン講座レポ


大阪 四条畷 大東 JR四条畷駅近く

小さなおうちパン教室manahasu 

主宰 manaです

ただいまの受付中レッスンです


こねパン(マンスリーレッスン

おうちパン講座

・おうちパン講座 

・おうちパンアレンジ



お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ



こんばんは

小さなおうちパン教室manahasu manaです。



本日は、出張おうちパン講座でした。

生徒さまは、ベビーマッサージのママさんグループと、アロマの先生がた。



いろんな縁でつながって、講座開催となりました。



今日のレッスンは「ミルクスティックパン」

ママたちがパン作りをしている間、他の生徒さまがお子様のお相手をしてくださいました。

あちらへこちらへ大移動するお子様たち。



生地作りの際の講師の手元を動画に撮るママさんたち。

とてもお勉強熱心でした。



粉の味の違いを知っていただこうと思い、レッスンでは「はるゆたかブレンド」で実習し、事前に自宅で焼いて持参した「ゆめちから」のミルクスティックパンを食べ比べていただきました。

切りっぱなしパンの「クランベリーホワイトチョコパン」も召し上がっていただき、おうちパンのご紹介をさせていただきました。



年齢が7ヶ月以上のお子様たちだったので、先輩ママさんと新米ママさんの子育て情報交換などで盛り上がり!


先輩ママの

「パンを食べるようになったら外出や食事が楽になるよ~」

「これからの季節、おにぎりとかちょっとアブないからね~」



「じゃ、おうちパン、子供も持ちやすいスティック状でちょうどいいね♪




(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ




月齢的にも、最初のパンはママの作ったおうちパンがピッタリや~ん!と思いながらレッスンをしていたので、先輩ママのアドバイスで、本日のレッスンは新米ママさんのお力になれた!と確信。

美味しく食べるための保存方法等のポイントもお伝えしました。

ママが選んだ、安心で安全な材料で作ったパンを食べて、毎日を健やかに過ごしてほしいなと思います。



縦横無尽に動き回り、大きな声で泣いて、よだれ爆弾を落としながらニコニコしている小さな子たち。

抱っこして一緒に遊んでたくさんの癒しをいただきました。



ご参加いただきありがとうございました。




最近、「子連れでも大丈夫ですか?」というお問い合わせが少しずつ増えてきました。

当教室はお子様連れママさん、大歓迎です。

子連れでもパン作りをしたいその気持ち、ぜひサポートさせてください。


レッスンに使用するテーブルは高さ調節ができますので、お連れになるお子様にあわせたテーブルのセッティングが可能です。

おうちパン講座は出張も行っています。


お気軽にお問い合わせください。

ちびっ子も一緒に焼き立てパンを食べましょ(^-^)


LINE@(@bxo2226a)はじめました。

お友達登録していただくと、レッスンの先行告知やお得な情報、そしてmanaのつぶやきをお届けします。

1:1のやりとりなので、他の人には知られずスムーズにやり取りができます。

ぜひ、登録してね(^-^)

パンでまいにちをHappyに 小さなおうちパン教室 manahasu

大阪 四条畷・大東・東大阪・寝屋川・枚方・京都 パン教室 初心者さん大歓迎 夜10分 朝15分の「おうちパン」と 翌日もフカフカ食感の「こねパン」を作ってます

0コメント

  • 1000 / 1000