about


はじめまして 小さなおうちパン教室 manahasu(まなはす)です

大阪の片隅のJR四条畷駅のそばで自宅パン教室をしています



元ケアマネジャーがおくる、小さなおうちパン教室。

売ってるパンも美味しいけれど、自分の好きな材料で思うように作りたい!!

パン好きが高じてパン関連資格取得後、自宅でパン教室を始めました。


じっくり時間をかけて作る「こねパン」、ちびっ子や忙しいママさんに大人気の「おうちパン」。


「自分の作ったパンを、大切な人に食べてもらいたい!」


そんな想いをmanahasuがお手伝いします。

焼き立ての香りと共に、パン作りのコツをお伝えしています。



翌日もフカフカがつづくmanahasuの「こねパン」

手作りだからって、翌日になったらパンが固くなるのはちょっぴり残念・・・

初心者さんでも、ちょっとしたコツで翌日もフカフカ食感のパンが作れます。

楽しみながら、プレゼントしたくなるようなパンを作ってみませんか?



manahasuはママとちびっ子を応援したい!

簡単でおいしい「おうちパン講座」は、遊び感覚で作れるパンだから、ちびっ子も参加できます。

対象年齢は小学校1年生からレッスンを受け付けています。

「おうちパン」はたくさんの人に簡単にパン作りを楽しんでいただけます。



楽しいパン作り、大切な誰かを想って一緒に作ってみませんか?

近所に散歩に行くような気楽な気持ちでmanahasuにお越しください



H29.6~

 出張パン教室を中心に活動しながら

 食パン工房あんじゅ&Petit Cafeの工房をお借りしてパン教室を開催

H29.9.3~

 パン教室 manahasu  オープン

 同時におうちパンマスターとして、簡単につくれるおうちパンを広める活動開始



保持資格:食品衛生責任者・パンブーランジェ・おうちパンマスター